【7月】本牧海釣り施設【動画】水深があり、釣れる魚種が豊富♪


本牧海り施設(ほんもくうみづりしせつ)は、神奈川県横浜市中区本牧ふ頭にある海釣り公園(海浜公園)である。 関東地方を代表する海釣り施設の草分け的存在として多くの釣り人から親しまれ、横浜市民の憩いの場となっている。2019年(令和元年)9月9日に上陸した令和元年房総半島台風(台風15号)により甚大
41キロバイト (5,360 語) - 2022年6月1日 (水) 11:49


『本牧海釣り施設』は、観光地横浜の代名詞というべき山下公園から、磯子・本牧方面に車でわずか15分~20分ほど移動した横浜の本牧埠頭の先にあり、正面には房総半島、南側には三浦半島というロケーションの中、誰でも気軽に楽しめる人気の釣りスポットです♪

豊富な魚種が狙え、周年楽しめる施設は、港に出入りする船を眺めながら、快適な釣りを楽しむことができます。

管理棟に入って正面にある売店ではタックルをレンタルでき、釣具、餌も販売しているため、スタッフの方に相談して釣れている魚に合わせた仕掛けが選択可能です。

これから釣りを始めたい方、本牧海づり施設の予備知識がない方にも釣ってもらうサポートが充実しているので、安心して楽しめます。




香月ハル
@HALU_Kazuki

#九ちゃんフィッシング釣りYouTuberをやっているタコジ‥あ間違えたフナジローさんがゲストに来てくれたよ!!本牧海釣り施設でタコ釣り🐙タコのあわせ難しすぎる!!!🍶🐟≪みてね〜〜〜… https://t.co/Wyzo14psPW

2022-07-25 20:42:19

(出典 @HALU_Kazuki)

放課後等デイサービス スイミーフレンズ 🆕スイミーフレンズ本牧アネックスOPENしました!🆕
@swimmyfriends

〜スイミーフレンズ本牧〜2022.7本牧海釣り公園に行きました!初めての海釣り施設です。仕掛けや竿の使い方を説明すると真剣に聞いていました。サビキでイワシやサッパを釣りあげたり、釣れた魚を触ってみる体験も出来ました!海の風がとて… https://t.co/WSHCHmDtL3

2022-07-19 11:26:54

(出典 @swimmyfriends)

もさお
@mocchanmosao

本牧海釣り施設の今日の釣果は、カタクチイワシ78匹、サッパ1匹。時間も忘れて熱中できる趣味って最高✨️#釣り #海釣り #サビキ #サビキ釣り #カタクチイワシ

(出典 )

2022-07-21 20:19:36

(出典 @mocchanmosao)

HRE MT-03
@HRE_SPEED

今日は今月2回あった夜勤の代休その①南風が吹く予報だったので、相模湾マダコ船はあきらめて、3日連続本牧海釣り施設へ。ターゲットは昨日良く釣れたシロギスで目標は50匹。結果は残念ながら38匹止まり。昨日よりかなーり難しか… https://t.co/Y8nTYpfq3l

2022-07-25 17:17:44

(出典 @HRE_SPEED)

自転車に乗る釣り人
@LoiqkSuXfHKcEPz

今日も今日とて海釣りです。こどもには丁度いい🎣夏休みですから☀本牧海釣り施設にて

(出典 )

2022-07-25 05:50:05

(出典 @LoiqkSuXfHKcEPz)

ゆっき
@64vNN4c8qp7mKek

@TheDailyFishing 自分も、また本牧海釣り施設に今朝方行って来ました😄3杯目の前で落下しましたが4杯釣り上げて来ました😄

(出典 )

2022-07-24 19:32:01

(出典 @64vNN4c8qp7mKek)

よし4649
@IxQG976C0AmJgqD

本牧海釣り施設なう。魚がいれば釣れるね!やっぱり(笑)アジぱいせんこんちわーっす! https://t.co/PFoPBgBYHH

2022-07-24 10:26:34

(出典 @IxQG976C0AmJgqD)

うみねこ
@umineconyan

昨日のアジ。閉館前の本牧海釣り施設🎣

(出典 )

2022-07-24 09:32:36

(出典 @umineconyan)

よし4649
@IxQG976C0AmJgqD

おはようございます😗今日は本牧海釣り施設に来てます、人気な場所だけあって早めに来て荷物置いてパーキングで仮眠しまーす😪ではまたー

2022-07-24 03:47:28

(出典 @IxQG976C0AmJgqD)

丸に横木瓜
@akw3104

@yo_la_tengo1984 食べることを考えると、やはり海の魚には敵いませんね。本牧や大黒埠頭、若洲海浜公園の海釣り施設はよいですよー。イワシが回遊してくると、サビキで面白いように入れ食いですから。

2022-07-23 22:10:02

(出典 @akw3104)

べる
@Sabikiganbaru7

昨日夏の“本牧海釣り施設”で釣れた鯖はキンキンに冷やして持って帰って、ねぎ•にんにく•しょうが香味さばの甘酢あんかけって料理にしてみました。美味しくできました!これから本牧行かれる方は鯖を狙ってみるのもいいかもしれませんよー

(出典 )

2022-07-23 20:38:05

(出典 @Sabikiganbaru7)

yoneoh113
@yoneoh113

今日は本牧海釣り施設にどうしても行きたくて夕方から少し行ったけど釣れ始めたのは閉館20分前…イワシが30匹釣れました。ただハプニングがあってかなりどでかいチヌが掛かったけどアジ釣りに行ってタモは持って行かないよなぁ…40以上あった… https://t.co/QT1sKSFnaP

2022-07-22 21:27:27

(出典 @yoneoh113)

鷹好き!(^○^)oceanLOVE😁
@hawks122407

高校の時の友達と、友達の息子と本牧海釣り施設へ!久々の二日連続釣り🎣流石に疲れた。😭カタクチイワシとタコ🐙狙いだけど、イワシも散々、タコもゼロ初釣りで少し楽しめたかも#釣り#神奈川県#本牧海釣り施設 場所:… https://t.co/Kq1K77yXEm

2022-07-21 23:08:55

(出典 @hawks122407)

こじこじ【こじTV】
@kojiTV2020

実は昨日釣ったアジ結構大きいんです🐟ってかこんなでかいアジ初めて🤩こんないいアジが釣れる本牧海釣り施設‼️また行きたい😎いや、近いうち行きます👍👍

(出典 )

2022-07-21 08:38:57

(出典 @kojiTV2020)

琥珀弾丸
@d_kohaku

横浜の本牧海釣り施設にてカタクチイワシいっぱいとアジ。

(出典 )

2022-07-18 20:51:01

(出典 @d_kohaku)

うみくんさん
@sagami_sakawa

GO!GO!九ちゃんフィッシング #483 「堤防タコ釣り!(前篇) 本牧海づり施設はタコパラダイス?」 https://t.co/Jdf9qNl3c2 @YouTubeより

2022-07-17 00:20:07

(出典 @sagami_sakawa)

ぬこまた釣査団(隊長 大西)
@yoonishi3

文春オンラインで本牧海づり施設について記事を書きました!本牧に限らず下記条件が含まれる釣り場はこれから釣りを始める方にもオススメです。ぜひご覧ください(^^) https://t.co/YEas4xY1VQ

2022-07-15 20:15:03

(出典 @yoonishi3)