「五井山」の魅力を写真とともに紹介!絶景とともに楽しむおすすめスポットをご紹介!


五井山(ごいさん)は、愛知県蒲郡市と豊川市との境界に位置する山。 標高454.2m。東側の宮路山や五井山を含む山塊は宮路山脈(宝飯山地)と呼ばれ、ふたつの山を縦走できる。五井山は宮路山脈の最高峰である。 山頂からは三河湾、渥美半島、知多半島を展望できる。かつて山頂には電波塔があったが、その後取り壊された。…
2キロバイト (198 語) - 2022年11月23日 (水) 09:54


蒲郡市街・三河湾が眺望できます。天候次第で北側に茶臼山・南アルプスが眺望できることもあります。子連れ登山もオススメな、素敵な里山です。




龍@踊るhiker
@ryutokudake

宮路山〜五井山縦走霞んで遠くは全然見えんけどそれでもめっちゃいいやーん!!

(出典 )

2023-03-11 13:26:02

(出典 @ryutokudake)

kuppaころ
@kuppa14676602

五井山[山行記録] - ヤマレコhttps://t.co/ggembfHy4B

2023-03-09 15:46:14

(出典 @kuppa14676602)

東風亭平和
@s4DNDJkCTmDwXHs

今年初の山歩き。昨年と同じく名電赤坂駅から宮路山〜五井山〜御堂山〜砥神山〜三河三谷駅への5時間20分のプチ縦走。股関節に不安がありましたが、10分遅れでゴール出来て良かった〜。

(出典 )

2023-03-07 16:30:45

(出典 @s4DNDJkCTmDwXHs)

みなみな98SE@けっこうプニプニ🤏(*'▽'*)
@minamina98se

宮路山から五井山登山のショート動画アップしました♪温かくなって行楽の季節が近づいてきましたね~https://t.co/Jz0CpR42Gx

2023-03-05 12:15:20

(出典 @minamina98se)

てるりん♪
@terurinchan0124

以前、五井山から旧県道73号へ下山した時に蒲郡方面に向かってしまい(当時は地理感分からず)、オレンジロードで名電長沢まで走ったけど、次は旧道で豊川側を探索したい。 https://t.co/LJyjfef6fd

2023-03-03 23:02:07

(出典 @terurinchan0124)