「四季折々の乗鞍岳で体験する楽しみ方とおすすめスポット」


乗鞍岳、夕焼けの乗鞍岳、朝の乗鞍岳、桔梗ヶ原より望む乗鞍烏帽子岳、布引滝(五色ヶ原)、五色ヶ原の森雄池、十二ヶ岳付近より望む乗鞍岳、舟山山頂道路より望む乗鞍岳、日和田高原から望むレンゲつつじと乗鞍岳、野麦峠より望む乗鞍岳、野麦峠の池より望む乗鞍岳を「新高山市100景」の一つとして選定している。…
108キロバイト (12,093 語) - 2023年2月22日 (水) 05:21


乗鞍岳は、素晴らしい景色が広がっていて、登る価値がある山です。山頂からの展望は絶景で、雄大な山々を一望できます。ただし、体力的にも精神的にもタフさが求められる登山ですので、十分な準備をすることが大切です。




コーヒーマイスターあきら☕️Coffee Meister Akira
@coffee_akira

正に「転ばぬ先の杖」と言えるトレッキングポール(スティック)。初めて使ったのは、このキャプテンスタッグ製 @captainstag_jp 3~4年前に買っていまだに使用中。傾斜がきつい山道だと、たっぱがある自分はこれに助けられる👍… https://t.co/O7ube3ePUr

2023-03-13 19:26:30

(出典 @coffee_akira)

関西大学体育会ワンダーフォーゲル部
@kuwv_info

[山スキー訓練合宿in白馬乗鞍岳]3/6,7シール歩行や滑走訓練をしに長野県白馬乗鞍岳まで行きました!標高2200m天狗原でテントを設営して山を満喫してきました🎵白馬岳の偵察も兼ねていたので来年度は白馬岳まで行ってみたいです… https://t.co/mAW4EITl50

2023-03-13 16:08:20

(出典 @kuwv_info)

jm555_yamountain
@Jm555Yamountain

昨日、ふらっとドライブに行ってしまって...登山靴とチェンスパ、積んでいけば良かったなぁと後悔😅乗鞍岳は、相変わらずキレイで雄大でした⛰

(出典 )

2023-03-13 12:55:16

(出典 @Jm555Yamountain)

日本人の覚醒エレメンツ
@rootsjofjapan

「天孫降臨」とは? 飛騨の口碑では「天孫」は飛騨人であり、「降臨」は下山(民族移動)のことです。はじめて生き物が出たところは淡山(あわやま=乗鞍岳)のふもと(丹生川の奥)であり、人にまで進化しました。By飛騨の口碑

2023-03-13 12:30:51

(出典 @rootsjofjapan)

Asterism
@Asterism8432

@TABIPPO パンデミックの長野県のようですが、乗鞍岳は、アルコール消毒済みですか?

2023-03-13 12:06:32

(出典 @Asterism8432)

🐊
@inaka_no_ojisan

【山と溪谷1月号より】白馬乗鞍岳 裏天狗雪崩事故 埋没者の証言/救助者・佐々木大輔氏が感じた教訓 https://t.co/b95IfoR4yy @YouTubeより

2023-03-13 11:25:19

(出典 @inaka_no_ojisan)

国内旅行お宿紹介
@kako_traveler2

/国内旅行おすすめの温泉・ホテルをご紹介♪\​乗鞍高原温泉 休暇村 乗鞍高原北アルプス乗鞍岳を望むマイナスイオンたっぷりの高原の宿。上高地観光や乗鞍岳? #長野県 #上高地・乗鞍・白骨 #観光 #国内旅行… https://t.co/gJ7lFbhUqW

2023-03-13 10:37:10

(出典 @kako_traveler2)

国内旅行お宿紹介
@kako_traveler2

/国内旅行おすすめの温泉・ホテルをご紹介♪\​乗鞍高原温泉 休暇村 乗鞍高原北アルプス乗鞍岳を望むマイナスイオンたっぷりの高原の宿。上高地観光や乗鞍岳? #長野県 #上高地・乗鞍・白骨 #観光 #国内旅行… https://t.co/4hNMXWTiQS

2023-03-13 10:37:02

(出典 @kako_traveler2)

kuro光
@oyakinokurouma

桜咲くか ぬか喜びの *陽気 #句  今日も20℃にもなって初夏の陽気でした。明日の朝は低気圧が通り過ぎるので雨。雨さん直ぐ止んでおくんなまし。そりゃ あめぇな(右摩利支天岳2872m左乗鞍岳3026m)

(出典 )

2023-03-13 01:16:25

(出典 @oyakinokurouma)

との
@stono0807

乗鞍BCツアーコース下部はだいぶボコボコ。でも歩きやすくて、気温も上がりすぎず気持ちよかった。昨日の十石山はきつかった…#乗鞍岳

(出典 )

2023-03-12 23:04:34

(出典 @stono0807)

ヴィトニル🦔☘️⛵☀️🎧🎶
@okamivitonil619

@hlnametmhh 乗鞍岳良いですよね🥰中学2年の頃、家族で行った覚えがあります🏔

2023-03-12 22:52:22

(出典 @okamivitonil619)

一輪車のアキレス
@LflQLDvTxBaQxds

乗鞍岳の人工噴火も狙っているような気配を感じるのですが、DSさん、気のせいですよね https://t.co/yDJdDA73S4

2023-03-12 21:51:19

(出典 @LflQLDvTxBaQxds)

おちよ🍓
@cubismo67

昨日は十石山へ既に3月だけど北アルプスの山々に今年のご挨拶✨ぐるり乗鞍岳に穂高連峰に笠に双六も!待っててね😉

(出典 )

2023-03-12 20:36:09

(出典 @cubismo67)

友 永【友永のチャリ通】
@TOMOEI_0402

ロードバイクに乗り始めて早7年。。ヤビツ峠や乗鞍岳に挑戦したことないのってやばいですか??!!色んな所を巡っているとは思っているのですが、ヒルクライムは経験薄くて。。。ということで来月、ヤビツ峠行きます!ローディの方… https://t.co/FlQTxMHxHA

2023-03-12 20:34:34

(出典 @TOMOEI_0402)

飛騨高山ライブカメラ管理人
@livetakayama

木々の隙間から見える春霞の乗鞍岳#飛騨高山

(出典 )

2023-03-12 20:25:13

(出典 @livetakayama)

とらりん
@talltanpopo

@Chiarodiluna324 みんちゃん!ありがとう!なんかね、私の中の乗鞍岳がドーンと急上昇して、惚れ直してしまったみたいだよ

2023-03-12 20:05:21

(出典 @talltanpopo)

K Murakami
@K_Murakam1

@kawauniiro そうだったのかー。高頻度に乗鞍岳行ってるイメージのままじゃった

2023-03-12 19:57:51

(出典 @K_Murakam1)

Mituo@🐝🎹 803
@bee_Mituo

いつもの⛺キャンプ場にお散歩一番人気の乗鞍岳と池の眺望が良いサイトは陽当たりが良いので雪は消えてる今季は雪解けが早いので4/8からオ-プンできそう😊🐻🐾 https://t.co/1D9WPlEgRl

2023-03-12 17:17:59

(出典 @bee_Mituo)

野中径隆🏔「プロガイドの新提案 バテない登山技術」3月2日山と溪谷社より発売📖
@natureguidelis

今日の乗鞍岳は暑かったから軽い脱水状態になってました。下山してトイレに入っても尿意はあるのにチョロっとしか出ない。下山してコーヒー、車の移動中に500ml炭酸水。今松本インターに入る前にコンビニで600mlのスポーツドリンク購入。

2023-03-12 16:27:34

(出典 @natureguidelis)

なんくる登山ガイド
@nankuru_guide

花粉症から解放される3,000m乗鞍岳ガイドネイチャーガイドリスのお客様春山登山のような陽気と霞元気に登頂今週末リスツアー八ヶ岳天狗岳如何でしょっhttps://t.co/wJ3jTjdDiu

(出典 )

2023-03-12 16:10:27

(出典 @nankuru_guide)

Eren Jäger
@AngriffaufTitan

昨日は乗鞍岳のリベンジに行きました😇

(出典 )

2023-03-12 15:58:40

(出典 @AngriffaufTitan)

本・中川
@little_books

📢雷鳥張子の在庫状況旅行の方も多くなり、松本土産の雷鳥張子を選んでくださる方が続いています!現在は写真に写る、おにぎり、松(共にモモセヒロコ)ふたご(小沢夏美)親子(高橋広平)起き上がりの冬羽、夏羽(梅川茜)のみとなってお… https://t.co/2Pq2ZKIOfp

2023-03-12 14:58:03

(出典 @little_books)

yosiogasawara
@wkotira

@UjKQXaPYWCoZFPS 6月‼️‼️その頃だと月山ぐらいかな?乗鞍岳?かなり好きじゃないとできないですね🤩

2023-03-12 13:55:26

(出典 @wkotira)

カヤ@ミリアリ姉妹はお遍路がしたい!
@kayanian0725

クリチケ17日までやん!もったいないけど乗鞍岳に足しとこ

2023-03-12 13:15:29

(出典 @kayanian0725)

en ozunu
@enozunu

乗鞍岳の写真をFACEBOOKにUPしました。https://t.co/9iqOeMmHLd

2023-03-12 11:57:46

(出典 @enozunu)

cosybikes
@cossy0690

美女街道からの乗鞍岳^_^#飛騨高山 #美女街道 #乗鞍 #ピナレロ #ドグマ #F100

(出典 )

2023-03-12 11:33:00

(出典 @cossy0690)

かたやまさんどろっぷきっく@相互フォロー100%
@katayama_1917

ということで、行き先は高山にしました。さて、どこを周ろうかな?乗鞍岳は、まだ冬季通行止めだしな☃️

2023-03-12 11:02:07

(出典 @katayama_1917)

en ozunu
@enozunu

乗鞍岳の動画をYouTubeにUPしました。https://t.co/580KBdLznt

2023-03-12 09:49:58

(出典 @enozunu)

en ozunu
@enozunu

昨日、乗鞍岳に登りました。

(出典 )

2023-03-12 09:47:42

(出典 @enozunu)

D.mountain
@5050mountain

乗鞍岳俯瞰写真も少々貼っておきます。

(出典 )

2023-03-12 07:53:22

(出典 @5050mountain)

サチエダ
@osadasachieda

@army81552193 かめれおんさんおはようございます😊サチエダそういえば乗鞍岳行ったことないわっ!ちょっと遠いのよね⛰️

2023-03-12 07:48:10

(出典 @osadasachieda)

yutayamada
@yutayamada0629

異世界。#乗鞍岳#朝日岳#雪山 https://t.co/YdnRnJ5el2

2023-03-12 06:45:07

(出典 @yutayamada0629)

Yumi
@Hira35Yumi

@shiotheoshio 競技はもういいかな〜wやり切った感ある*。次の面白いものを探し中だけど、コロナがねー、邪魔だわねー山登りしたいのよね!白馬岳と乗鞍岳と木曽駒ヶ岳は登ったことあるんだよ〜⛰️

2023-03-12 02:27:28

(出典 @Hira35Yumi)

D.mountain
@5050mountain

今日の乗鞍岳は山頂で昼寝が出来る暖かさ。お陰でゆっくり写真と動画が撮れました。こんなに風が無い事は稀だと地元の方が行ってました。#LUMIXS5II #lumix2060

(出典 )

2023-03-12 00:44:14

(出典 @5050mountain)

M村(30)
@M_mura351

乗鞍岳3年前のリベンジ。前と同じくすずらん橋付近の駐車場からスタート。天気の良さだけでなく稜線ですら風がほぼなかったので登りきれた。登り5時間半、下り2時間ちょっと。肩の小屋からの夏道無視の45°の直登はヤバヤバ。花粉で霞んで… https://t.co/zNhTO3GxSY

2023-03-11 19:17:07

(出典 @M_mura351)

クマキチ
@hokke344

ゆる募滑走中にピッケル落としました乗鞍岳の位ヶ原でブルーアイスのピッケル見つけた人は、お手数ですがご連絡頂けると助かります…(´;ω;`)固定が甘かった…次の休みの日に探しに行こう…

(出典 )

2023-03-11 19:01:08

(出典 @hokke344)

11PBしゃか専bot
@syakasen11

「乗鞍岳は ずるいっ」

2023-03-11 18:50:09

(出典 @syakasen11)

@ISHI
@ISHIOO1

さくら〜あなたに出会えてよかった~桜の季節になるとこの曲がなぜか頭の中でリフレインする。#風景#さくら#飛騨高山#乗鞍岳

(出典 )

2023-03-11 18:33:46

(出典 @ISHIOO1)

くげーる
@kuge_3776net

ぶっちゃけ標高3,000mなら流石に暑いってことは無いだろうと思ったけど考えが甘かった😇今日の条件なら乗鞍岳の山頂で誰でも半袖になれると思う。

2023-03-11 18:12:29

(出典 @kuge_3776net)

くげーる
@kuge_3776net

今シーズンの雪山登山一番の目標だった乗鞍岳のピークを踏んできました(ง ˙˘˙ )ว北アルプスの山々が少し霞んでいるのは黄砂の影響かな。天気は終日快晴無風、日差しは力強く標高3,000mでも春の気配を強く感じた一日でした🌞

(出典 )

2023-03-11 18:04:14

(出典 @kuge_3776net)

地震情報
@TakumiSoftware

【2023年03月10日関東・中部地方の火山性地震】草津白根山 2 回浅間山 12 回焼岳 1 回乗鞍岳 1 回https://t.co/kQ3JSbGcKA

2023-03-11 18:00:08

(出典 @TakumiSoftware)

カポにゃん(約850歳)【11/9 新曲「mithril」】
@caponyan

まあ、世の中にはエントリークラスのクロスバイクで乗鞍岳ヒルクライムしたり、ツールド千葉完走したりする猛者もいますからね。僕は絶対やりませんが。

2023-03-11 17:55:29

(出典 @caponyan)

マッチー
@ko_ni_to

今日は、乗鞍岳に行ってきました!天気暑すぎるぐらい良かったです🥵今年目標だった山なんで色々ありましたが登頂できて良かったです😭

(出典 )

2023-03-11 17:40:29

(出典 @ko_ni_to)

D.mountain
@5050mountain

@yari_take 初めて乗鞍岳行きました。お手軽の3,000m峰、とても良い山ですね😌

2023-03-11 16:26:40

(出典 @5050mountain)

D.mountain
@5050mountain

@renosky99 ありがとございます。乗鞍岳ホームにしてあるバックカントリーの方が、こんな風が乗鞍は中々無いと行ってました。今日は暑すぎた位でした😁

2023-03-11 15:41:25

(出典 @5050mountain)

いなげな⊿チャンガラ 25.5万km突破
@Yas_icha_monZ

とても☀️晴れてますが黄砂?花粉?がたくさん飛んでる感じで遠景がモヤモヤぶらーですね〜最寄りの乗鞍岳は綺麗に見えます(^^)>あさイチは締まったバーンで堪能昼前からは柔らか雪で練習モードありがとうございます🙇‍♂️

(出典 )

2023-03-11 15:37:56

(出典 @Yas_icha_monZ)

ひこにゃん
@kimiyamabiko

今日は乗鞍岳に遊びにやってきた😎山頂まできたのは初めて…😅

(出典 )

2023-03-11 15:02:48

(出典 @kimiyamabiko)

たけめまえかわ
@maekawamaekawa

人がいっぱい乗鞍岳でした

(出典 )

2023-03-11 13:55:32

(出典 @maekawamaekawa)

えんピツ
@enpitu05

鉢伏山に登ってきました🗻風も無く、最高の気温でした😊美ヶ原、蓼科山、かろうじて八ヶ岳連峰、御嶽山、乗鞍岳、北アルプス✨富士山、鳳凰三山は靄の中🌁今日は休憩所のカフェやってました!☕︎

(出典 )

2023-03-11 13:43:58

(出典 @enpitu05)