ピクニック気分で桜を楽しむならココ!笠置山自然公園の魅力に迫る


笠置山(かさぎやま)は、京都府相楽郡笠置町にある標高288mの山である。 京都府南部の笠置町内にある山。府立笠置山自然公園に指定されている。 1331年に鎌倉幕府の倒幕計画が発覚した後醍醐天皇は三種の神器を保持して笠置山にて挙兵、篭城して元弘の乱の発端となった。…
2キロバイト (194 語) - 2023年3月13日 (月) 07:23


京都を訪れるなら、桜の季節は笠置山自然公園がおすすめです。静かな自然の中を散策しながら、満開の桜を楽しむことができます。天気が良い日はお弁当を持ってピクニックもいいですね。




ソロキャンプ - 日本単独野営協会®️公式~大阪支部長~
@osaka_shibucho

最高に綺麗!笠置山は麓の河原から山頂まで3000本の桜が植えられており、山全体が桜色に染まります。さすが桜の名所百選に数えられるスポットですよ! https://t.co/13Txpm0ZuY

2023-03-23 12:30:20

(出典 @osaka_shibucho)

恵那おもちゃのタグチ
@toy_ena_taguchi

笠置山がよく見えます☀️ここから恵那駅前まで7.6キロ。10分くらいでしょうか😊これから戻る〰️🚗💨

(出典 )

2023-03-16 13:21:27

(出典 @toy_ena_taguchi)