「地域の話題となる松本城の桜の開花に、観光客が殺到中!」


松本城(まつもとじょう)は、長野県松本市(旧・信濃国筑摩郡筑摩野松本)にある日本のである。松本城と呼ばれる以前は深志(ふかしじょう)といった。 天守は安土桃山時代末期-江戸時代初期に建造された現存天守の一つとして国宝に指定され、城跡は国の史跡に指定されている。天守が国宝指定された5
35キロバイト (5,280 語) - 2023年2月28日 (火) 07:36


松本城の桜が開花観測史上最速なんて、本当に驚きですね!これは春を感じる瞬間が早まったということでしょうか。やはり自然は予測不可能な要素があるので、毎年開花の時期を楽しみにしている方にとっては、ドキドキワクワクの季節なのでしょう。




まーしー
@maaaaaasss

松本に行くのシネマの海底ツアーぶりだった!ライブ終わりに打ち上げして、打ち上げのノリで翌日も会って松本城行って一緒にお蕎麦食べて、いつもライブハウスで会う人たちと昼間の野外で会うのめちゃくちゃ新鮮だった🪴昨日の夜にその時の写真見… https://t.co/8HfkWzMzba

2023-03-27 23:49:32

(出典 @maaaaaasss)

織ちゃん
@orize5

@shinsyu_photo 信州も🌸早いですね、松本城と🌸ステキな風景。

2023-03-27 23:41:42

(出典 @orize5)

ときふと
@deeps_speed123

松本城は今日からライトアップ上田城は4/1からライトアップ臥竜公園も4/1からライトアップ今年は開花早過ぎる!!

2023-03-27 23:41:25

(出典 @deeps_speed123)

はる🕊
@harr__13

2日目最初は、上田から少し足を伸ばして松本城🏯黒い無骨な城オタクの私さん、「ビジュがいい😭😭」とひたすら繰り返していました()

(出典 )

2023-03-27 23:27:32

(出典 @harr__13)

まつ姫@松本城↗︎まつもったん
@matumottan

松本城の屋根についている鯱は南側がオス、北側がメスなんですよ♪ #まつもったん

2023-03-27 23:18:24

(出典 @matumottan)

ミツル
@2facedqueen

松本城の桜の満開予想、また延びてる。やっぱりまだ寒いんだよね。夜桜のライトアップの期間、延長されるかもしれないな。長く楽しめるのは良いことだ。五分咲き位で観に行ってみようかな。

2023-03-27 23:13:08

(出典 @2facedqueen)

たこやき
@takoyakku3

昨日の夜の松本城めっちゃ綺麗だった^_^

(出典 )

2023-03-27 23:09:09

(出典 @takoyakku3)

マイルド山男
@SQOvtUJ7TPmOpDK

世界文化遺産姫路城二条城首里城国宝姫路城松江城松本城彦根城犬山城重要文化財現存12天守閣

2023-03-27 23:08:50

(出典 @SQOvtUJ7TPmOpDK)

hiro@23
@mt_fuji85

松本城の桜も開花しライトアップも始まった。庭園内の桜は見頃🌸

(出典 )

2023-03-27 22:59:31

(出典 @mt_fuji85)

エビハラ・タクオ
@arahibet

松本城の桜は土日の雨で足踏み。来週が見頃、飲み頃でしょうか。ライトアップされた桜は退廃的ですが酔うと美しく…人間は勝手だ。

2023-03-27 22:50:32

(出典 @arahibet)

龍成96豆46豆
@RikuRioRiaRie

国宝松本城😊今日から夜桜ライトアップ^_^まだ満開ではないけどきれいだったワン🐶#アミュキャラぬい撮り#豆しば三兄弟

(出典 )

2023-03-27 22:27:26

(出典 @RikuRioRiaRie)

ぴか
@OnhkBUrEEDEA8Vh

松本城や高遠城址公園は桜咲き始めたのね長野県で3月に桜が開花するのは珍しい愛知の方で、桜を来週も見たいという方は信州へどうぞ特に高遠なら近いし、名古屋の人も沢山くる名所だよ

2023-03-27 22:04:51

(出典 @OnhkBUrEEDEA8Vh)

手先が器用な日曜大工さん@あさがお
@nitiyoudaikusan

松本城桜のライトアップ始まったのね😊明日か明後日観に行こかな🌸

2023-03-27 21:15:31

(出典 @nitiyoudaikusan)

はる
@roialjoon

昨夜の松本城カラーライトアップ🏯💜

(出典 )

2023-03-27 21:07:09

(出典 @roialjoon)

ありもと
@Keiichi_Arimoto

城さんぽ朝日を背負う松本城国宝。現存天守12城の一つ。26年前に3年ほど生活していた懐かしい心の故郷、松本。街並み変われど松本城は昔のまま凛々しいままで、心癒されました。#eosr6… https://t.co/ywtvkH6zo7

2023-03-27 20:59:16

(出典 @Keiichi_Arimoto)

八ッ場あしたの会
@yambatomorrow

名残の梅。雨の中、松本城への入場は、50分待ちの行列。廃仏毀釈で古い寺院が少ない松本だが、保存されたお城の観光資源としての効果は絶大。群馬にもお城が残っていれば…。

(出典 )

2023-03-27 20:58:33

(出典 @yambatomorrow)

八ッ場あしたの会
@yambatomorrow

この週末、久しぶりに雨続きだった信州・松本。梅にアンズに桜も咲き始め。松本城では今夜から夜桜会と桜並木 光の回廊。https://t.co/V9p7J5G5ss

2023-03-27 20:50:09

(出典 @yambatomorrow)

Ciao Nihon
@CiaoNihon

【長野県・信州松本】#浅間温泉【伊東園ホテル浅間の湯】宿泊☆交通の便良し‼国宝 松本城観覧&信州の本格手打ちそばを堪能した激安旅☆ https://t.co/0Xycy8uSqA #伊東園ホテル #信州 #浅間の湯… https://t.co/qEOFt4SWKu

2023-03-27 20:47:19

(出典 @CiaoNihon)

shinsyu_photo
@shinsyu_photo

駒つなぎの桜と松本城天守〜2023.3.27長野県松本市

(出典 )

2023-03-27 20:31:51

(出典 @shinsyu_photo)

多田伊織
@tada_iori

松本城に"ナゼ"清正公に関係する桜が?!🌸🐴その他、松本城にまつわる伝説や物語はコチラのサイトにて🤗松本城をもっと好きになって、来城の際のテンションを上げましょう!!✨https://t.co/UIoHQSy8JR

2023-03-27 20:16:57

(出典 @tada_iori)

花村恵子
@hana42iko

27日から、いよいよ松本城で「桜並木 光の回廊」。着物でお出かけしたい夜桜です。 https://t.co/rTilMiiwRj

2023-03-27 20:16:35

(出典 @hana42iko)


@MONDE_0512

松本城今日から夜桜会、ライトアップしてます

(出典 )

2023-03-27 19:35:43

(出典 @MONDE_0512)

そばっチデ
@RsrzgXGzeVfT0Jp

はじめての国宝松本城と桜は最高です🌸桜並木のライトアップも見たかった🌸#観光 #松本城 #桜 #長野県

(出典 )

2023-03-27 19:28:33

(出典 @RsrzgXGzeVfT0Jp)