【シュラフ】寝具は、しっかりとこだわって選びたいですね♪


寝袋 (シュラフからのリダイレクト)
。キャンプや登山などの際にテント内で使用される他、防災用品としても用いられる。英語ではスリーピングバッグ(sleeping bag)と呼ぶ。シュラフシュラフザック/ドイツ語: Schlafsack から)と呼ばれることもある。 人がすっぽり入れる袋状をしており、保温材が中に詰められている。冬用の
14キロバイト (1,717 語) - 2021年3月4日 (木) 19:53


夏であれば問題のない場合が多いですが、キャンプ場は山間部にあることが多く、朝晩は寒暖差が激しいので、行く場所や季節に併せ、適切な寝袋を選ぶことが重要になってきます。

限界使用温度の領域で眠ってしまうと最悪の場合、死活問題になりますので、安全性や快適性を考えるとコスパだけで決めては危険ですね。




COYAMA -登山-
@coyamountain

冬山用でシュラフGETしました🏔#nanga #ナンガ

(出典 COYAMA -登山- on Twitter)

2022-03-15 19:09:06

(出典 @coyamountain)

まーさん🏍️🚗⛺
@masa566163

最初このシュラフ買ったんだが、ゆるキャン見る前に買ったんやけど、絶対ゆるキャンの影響受けてるな!?って思われるのがイヤで使っていない🤔

(出典 まーさん🏍️🚗⛺ on Twitter)

2022-03-15 20:50:08

(出典 @masa566163)

楽天アウトドア商品ランキングBOT@相互フォロー
@FakYoF1

/🔥楽天ランキング:第12位🔥\【24時間限定最大3000円OFFクーポン配布中!3/15限定】キャンパル シュラフ ogawa オガワ CAMPAL …価格: 27,500円✨[22:18]還元: 4,950pt… https://t.co/HkIGiM3uVz

2022-03-15 22:18:10

(出典 @FakYoF1)

楽天アウトドア商品ランキングBOT@相互フォロー
@FakYoF1

/🔥楽天ランキング:第10位🔥\スノーピーク シュラフ SSシングル ( グレー ) BD-105GY キャンプ 寝袋 アウトドア 封筒型 来客用 布団…価格: 6,028円✨[22:12]還元: 1,205pt (… https://t.co/0mDFCJ6RgP

2022-03-15 22:12:10

(出典 @FakYoF1)

Trend-News-2
@TrendNews21

今までありそうで無かった!手も出せて!歩ける寝袋!キャンプでも家でも使える!こんなのが欲しかった!#キャンプ #寝袋 #アウトドア #シュラフ↓https://t.co/7vgTfS6HxC

2022-03-15 22:05:25

(出典 @TrendNews21)

ペペイス(元某キャンプメーカー社員)ブログ、YouTube開設しました
@pepeisblog

春、秋にオススメの寝袋(シュラフ)この寝袋は大人2人と子供1人など、複数人で一緒に寝ることを想定されて作られています。また、寝袋を分割して1つずつ使うこともできるので、季節や子供の成長に合わせて使い方を変えていくこともでき… https://t.co/EngHyH0FOT

2022-03-15 22:03:28

(出典 @pepeisblog)

永遠のソロキャン初心者@仙台
@solocam_beginer

シュラフが手に入ったから次はシュラフカバー!!タイベークシートで自作予定!簡単に図面作成!!2000円でうまく作れるかな?( ^ω^ )#仙台 #宮城 #アウトドア #キャンプ好きと繋がりたい #DIY #シュラフカバー… https://t.co/bHQxSHeGHc

2022-03-15 21:58:35

(出典 @solocam_beginer)

ぐっさん@完飲控え目実行中
@gussan_ramen

@sadaaki80 ハイエースはシュラフから顔を出してると冷気が降りてくるのがわかりましたからね…笑軽バンは寝る前室内暖めておくと2時間くらいは暖かいですね!

2022-03-15 21:54:18

(出典 @gussan_ramen)

ぢんぢく@
@mikadukifukurou

@cbr250rr_rvf400 シュラフは良いもの買ってね🎵銀マットも必需品テントは山の4人用使ってました(1人で)雨の時には中に全部しまえるし着替えも楽(雨具も着てから出られる)

2022-03-15 21:33:34

(出典 @mikadukifukurou)

Amazonランキング速報BOT
@favottman

Amazon新着ランキング速報(21:31:08)【マット・ベッド/アウトドア】🏅第3位🏅Jetika 寝袋 シュラフ 封筒型 1.8kg 全長220CM 横幅80cm 快適温度-5℃~5℃ 大型で窮屈感ない 手足伸ばし可… https://t.co/3LtZZdANwr

2022-03-15 21:31:09

(出典 @favottman)

ランクル70 Tomキャンプ@美味いもんにイイね!フォロバ100%
@Tomsworker3371

超お得!これ、めっちゃ使える!いろいろな使い方!寝袋 ダウン シュラフ!コンパクトに収納できて常時車載して、家族が後席で寝てるときに掛け布団としても気軽に使える!https://t.co/DMokyvMQx0

2022-03-15 20:53:35

(出典 @Tomsworker3371)

りさまる
@rsmr_R25

@cbr250rr_rvf400 シュラフ=寝袋の事です😆いえいえー!無難にコールマンとかもいいと思います!キャンプ用品店覗いてみるのもおすすめです( ˙꒳˙ )ゞ

2022-03-15 20:33:19

(出典 @rsmr_R25)

み・じん子
@mi_jinco

化繊シュラフっていいよね。汚れや水に強いらしいよ。(•_•)

2022-03-15 20:18:32

(出典 @mi_jinco)

s_きの
@s_kinno

@cbr250rr_rvf400 シュラフの下に敷くマットはあった方がいいです地味ながら大活躍します楽しいキャンプを🤞

2022-03-15 20:14:44

(出典 @s_kinno)

マスクとダイエット乾燥注意フォロバ100
@nettyuusyoukowa

ディーオーディー( DOD ) わがやのシュラフ | シュラフ 寝袋 コンパクト 洗える 大きい 寝具 [楽天] https://t.co/G5HrruGSBe

2022-03-15 20:10:23

(出典 @nettyuusyoukowa)

PYKES PEAK - パイクスピーク
@PYKESPEAK_JP

@ManatanC ピンクはやはり人気ですね…!🎀テントとシュラフ愛用頂き嬉しいです🥺🎀

2022-03-15 19:45:41

(出典 @PYKESPEAK_JP)

ペペイス(元某キャンプメーカー社員)ブログ、YouTube開設しました
@pepeisblog

冬にオススメの寝袋(シュラフ)作りが中は大きく、隙間が小さくなっているので、マミー型の欠点である窮屈感が少なく、高い保温性を持った寝袋(シュラフ)です!コンプレッションベルトという圧縮するベルトがついているので、少しですが… https://t.co/qoLFyd9UWm

2022-03-15 19:18:23

(出典 @pepeisblog)

アートスポーツ公式
@ARTSPORTS_1967

#アートスポーツ 本店 越田です‼️#こっしーの部屋 始めました😁こだわりの商品、ご案内させて頂きます🤗初回のこの子‼️‼️#seatosummit のシュラフです😎Instagramで紹介中👇… https://t.co/eJHKD2e4Wq

2022-03-15 19:12:43

(出典 @ARTSPORTS_1967)