【メスティン】万能キャンプギア♪


飯盒 (メスティンからのリダイレクト)
tin(メスティン、食事缶)とも呼ばれ、Mess kit(メスキット 食器セット)の一部ともなっている。日本では主に屋外での炊飯に使われる。飯盒で炊飯することは炊爨(すいさん)と表現する(爨も「かしぐ・飯を炊く」の意)。 「盒」の字は合わせ蓋のついた容器を意味する。英語ではMesstin(メスティン
17キロバイト (2,901 語) - 2022年4月21日 (木) 00:22


メスティンは、燒く、煮る、炊く、燻すなど幅広い調理方法が可能なだけでなく、しっかりと美味しい料理を作ることができる優れたギアです。

メスティンにはバリ取りやシーズニングが必要なモデルも存在します。

バリ取りとは金属の加工時に発生する不要な突起を#1000のサンドペーパー等で研磨する作業のことで、バリ取りを行わないと指を怪我したり、蓋を開閉しにくくなってしまいます。

また、シーズニングとは、米のとぎ汁で15分ほど煮ることにより、アルミ臭を取り除いたり、変色を防いだり、焦げ付きにくくする役目があります。




メスティンマニア
@mestin_mania

今晩は #メスティン で #じゃがいもとソーセージ のアンチョビ炒めを作りました🥔.お酒がススム👍👍👍アンチョビ&ローズマリー入れたこと風味も倍増💕

(出典 メスティンマニア on Twitter)

2022-04-30 20:42:09

(出典 @mestin_mania)

アイアーンマン@高配当・ハイテク株で海外移住を目指す
@Ouki7676

メスティン使ってベーコンバターしょうゆ飯🏕仕上げに*ペッパーと粉チーズで食欲アップです肉には相性抜群のマキシマムをひと振りスパイスはマキシマムとほりにしあれば完璧な組み合わせ😆

(出典 アイアーンマン@高配当・ハイテク株で海外移住を目指す on Twitter)

2022-04-30 20:44:12

(出典 @Ouki7676)

たろさ所長
@TulossaSPR80

チキンと牛カルビ丼🤩肉を見てたら白飯が恋しくなりました。 メスティンの炊飯は失敗しない👍ただし、オコゲができにくい。もうね、おなかいっぱい😵#キャンプ#キャンプ好きな人と繋がりたい #キャンプ飯

(出典 たろさ所長 on Twitter)

2022-04-30 20:45:58

(出典 @TulossaSPR80)

C'z Slow Life
@CsSlowLife1

昼からカレーグレイビー作って、鶏肉加えて煮込んで、メスティンでターメリックバターライス作って、チキンカレー完成。#おうちでキャンプ飯 #メスティン #ダッチオーブン #スパイスカレー

(出典 C'z Slow Life on Twitter)

2022-04-30 20:57:09

(出典 @CsSlowLife1)

まめまめ
@erimimamemame

メスティンのご飯おいしかった!#メスティン

(出典 まめまめ on Twitter)

2022-04-30 21:06:38

(出典 @erimimamemame)

まめまめ
@erimimamemame

メスティンのご飯も美味しかった!

(出典 まめまめ on Twitter)

2022-04-30 21:05:05

(出典 @erimimamemame)

赤ネコ@弁護士兼マンガ家
@Redips00

今日も美しくできたメスティン飯!トロロとなめ茸とシラスを混ぜたヤツまた作った。やはりうまい……

(出典 赤ネコ@弁護士兼マンガ家 on Twitter)

2022-04-30 21:09:44

(出典 @Redips00)

つちさん
@tsuchi_0417

今日の お昼ご飯🍚メスティンで炊いたご飯+いなばのチキンとタイカレー(グリーン)一番好きな缶詰めカレー🍛

(出典 つちさん on Twitter)

2022-04-30 22:06:41

(出典 @tsuchi_0417)

SAyA 木箱
@kibacosaya

いまさらながらメスティンデビューしました。(フッ素加工されているメスティンにしたよ)早速本日使ってみましたが。メスティンでの炊飯はなかなか難しいのですね。もっと簡単かと勝手に思っていました。風が強かったのもあるのかな。上… https://t.co/rMCXFBPikC

2022-04-30 23:32:20

(出典 @kibacosaya)

BIGPINK
@ilovebigpink

明日 DAISO メスティン買って半自動炊飯してみよ 流行ってる冷凍アサリも買い…炊き込み…楽しそうだ業スー 寄って DAISO 行こ 業スー止めて ヨークマート 3f DAISO (^^)

(出典 BIGPINK on Twitter)

2022-04-30 22:02:44

(出典 @ilovebigpink)

クッキーキャンプチャンネル
@cookiecampch

【キャンプギア】メスティンでお米「龍の瞳」を美味しく炊く事が出来たぉ🐶 今日遊びに来たアルト君のパパが浸水時間を教えてくれたおかげだぉ❗️龍の瞳🍚大成功🐶#キャンプギア #メスティン #龍の瞳 #部屋キャン… https://t.co/8vMgD1lXDQ

2022-04-30 23:14:17

(出典 @cookiecampch)

山田花子
@y_hanako_6913

#いんでしょ演習場 トコトン酒場、今日は小さい進歩ですが、空のメスティン2個増量しました。縮尺がおかしいですがもういいです。

(出典 山田花子 on Twitter)

2022-04-30 23:08:00

(出典 @y_hanako_6913)

ぴのこ🐤
@ksm_tkzi

メスティンでご飯を炊いてる間に蓋の上でカレーを温めて… はい出来上がり🍛✨メスティンいい仕事しますね〜👍#メスティン飯

(出典 ぴのこ🐤 on Twitter)

2022-04-30 23:03:39

(出典 @ksm_tkzi)

Aung Thu Ka
@AungThuka4

電器屋へ行ったら、四千円台でこんな炊飯器が売られていてお買い上げ。普通に炊けて、一人暮らしにぴったり。かたや10万円くらいのものがあったり、炊飯器業界って謎。うまい米を炊きたければメスティン+固形燃料で十分である。

(出典 Aung Thu Ka on Twitter)

2022-04-30 23:00:00

(出典 @AungThuka4)

Jay
@JayKisaragi

ダイソーのメスティン用網!!そして、まな板が!! PEAKSのアイアンメスティンにシンデレラフィットしました ^_^‼︎気づく人は気づいてた⁇早く使ってみたいなぁ〜

(出典 Jay on Twitter)

2022-04-30 22:50:13

(出典 @JayKisaragi)

イナバニー@副業がんばる😆 ブロガー &webライター
@inabanny7

@satorismBlog 私は、魚沼でお米をゲットして来たので、近いうちにメスティンで炊きます‼️

2022-04-30 22:46:15

(出典 @inabanny7)


@kamirenko

こうみるとメスティンって縦長で火を効率的に当てられないのでは?と思うが兵式飯盒も同じ様なもんだしな

2022-04-30 22:41:07

(出典 @kamirenko)

離:ゼロ(離婚してゼロから始める黒ノ巣生活)
@mkt_aoo_gk

@paso3mitsuo3 今メスティンでの焼き方を色々実験中です(๑•̀ㅂ•́)و✧やっぱり遠火でじっくりが良いですねぇ…

2022-04-30 22:19:21

(出典 @mkt_aoo_gk)

べーむべーむ
@BeBe0x00

これはヤバい!ダイソーのメスティンでパンが焼けちゃう【キャンプ】https://t.co/lKKu9cPrkQ@YouTubeより

2022-04-30 22:05:03

(出典 @BeBe0x00)

追いりんご
@oiringo_

@shirako0109 メスティン良いね

2022-04-30 21:59:24

(出典 @oiringo_)

きひろ✩・:🥐*・☁*°🌙.*·̩͙
@kihiro_desu

@yu7co6 @YouTube この前ZIPでワークマンキャンプグッズの特集やってて、釘付けで見てたよ🥰最初はメスティンに米詰めて、ラーメン持っていき、コーヒー飲めれば満足😊タープにEXO映すのもいいね😘夢ができた✌️♥️

2022-04-30 21:57:42

(出典 @kihiro_desu)

名古屋掲示板
@nagoyabbs

本来は、食器でメスティンで炊飯は弁当箱で炊飯するのと同じ。なのですがメスティンで炊くと美味しいんですよ。

2022-04-30 21:40:56

(出典 @nagoyabbs)

jempi
@jempi_ufion

なんかもっとメスティンを使った料理がしたいものですね

2022-04-30 21:38:59

(出典 @jempi_ufion)

団長の手刀を見逃した人
@vf01strike

自分の部屋でメスティン試運転してみたけどなかなか大惨事

(出典 団長の手刀を見逃した人 on Twitter)

2022-04-30 21:32:21

(出典 @vf01strike)

otd
@waterproof5201

メスティンほしい。その前にストーブを手に入れなくては...

2022-04-30 21:20:27

(出典 @waterproof5201)

やましたひろゆき(会社員)
@c35e34b5b67747a

@moe_yamasaki 萌絵さん、こんばんは。週末までお天気もちそうですが、明日は曇り空なので服もそれなりに用意を。メスティンでご飯焚きに挑戦!上手くいきますように。🏕️⛺

2022-04-30 21:17:28

(出典 @c35e34b5b67747a)

米ジルシ(こめじるし)
@kmjrs283

@pokemaru06 僕はもうシンプルに白米です🤣メスティンでパンも挑戦したいですね〜✨

2022-04-30 21:07:17

(出典 @kmjrs283)

竹野浜  たけの観光協会(兵庫県)
@takenohama

ごはん焚き体験🍚メスティンを使ったごはん焚き体験をしました/お米を洗い火起こしの特訓を経て飯盒炊爨(メスティン)🍙炊きたて最高のごはんが炊けました🍚🥢#ごはん #ごはんたきたて #メスティン #白飯と誕生の塩 場所… https://t.co/3a5kIRPaez

2022-04-30 20:35:59

(出典 @takenohama)