【アジ好調】良型アジ釣り絶好調♪


釣法と工夫が楽しい、少し気難しい陸釣りの「春アジ」
…ッションゴム、仕掛けは市販のアジの船釣り用の10号のネムリ針仕掛けのハリスを半分の1メートルと短くして流用したミニ船釣り仕掛けにします。  後半戦は潮…
(出典:JBpress)


アジ(鰺、鯵)は、アジアジ亜科 Caranginae に含まれる魚の総称。日本ではその中の一種マアジ Trachurus japonicus を指すことが多いが、他にも多くの種類がある。世界各地の熱帯・温帯域で食用に漁獲されている。 体側の側線上に鋭い突起をもつ稜鱗(りょうりん:
16キロバイト (1,550 語) - 2022年4月23日 (土) 06:03


内房・保田沖でアジ36cm頭に良型揃いで41匹の釣果が上がっています♪

アジといえば刺身、焼き物、揚げ物にしても美味しい魚で、4月から夏場に旬を迎えます。

特に今の時期には脂が乗り美味しいです。




ゆきゃろ
@_1208_yy

昨日初めての船釣りしてあじといわしたくさん釣れた!!!刺身と寿司となめろうアジフライ、いわしはアヒージョにした♡魚好き〜〜〜

(出典 ゆきゃろ on Twitter)

2022-05-03 00:39:58

(出典 @_1208_yy)

ホナちゃんファン‼️(プロセカ)
@X44J5aVd68LHfXp

今日は、船釣りをやったよ〜!全部アジだよ〜‼️30匹くらいかな〜後磯物もGET‼️アジも磯物も美味しかった‼️アジは、多いから持って帰るよ😅😅😅😅😅😅😅😅😅

(出典 ホナちゃんファン‼️(プロセカ) on Twitter)

2022-05-03 21:47:53

(出典 @X44J5aVd68LHfXp)

生涯7号艇
@hiro5439

船釣りリベンジ成功😀👍️セイゴ1匹、メバル1匹、カサゴ1匹、アジ4匹。明日はコイツらを調理してやるぜ~😆

(出典 生涯7号艇 on Twitter)

2022-05-03 00:10:38

(出典 @hiro5439)

のぶさん
@NoNoooooobu

浜名湖釣りの帰りに電話きて、船釣り行った同僚から、アジとイサキもらった🤣さばくの今から大変やん🤣

(出典 のぶさん on Twitter)

2022-05-02 21:51:25

(出典 @NoNoooooobu)

ちょうじんかっぽう
@chojinkappou

東京湾はアジを釣る船が多い。肌感覚では3分の1以上がアジ狙いではないか。関西では、探しても見つからないほど少ない。アジ好きにはつらい関西の釣りのリアル😢

(出典 ちょうじんかっぽう on Twitter)

2022-05-03 09:06:06

(出典 @chojinkappou)

布都
@shaoningpo

タチウオリベンジ息子ドラゴン釣り上げるも母取り込みの際もたつき、タチの歯でラインカットされる痛恨のミスorz後ろの人ドラゴン2匹母、尺アジを釣る(´-ω-)ウム暫く船釣りはおあずけなり。 #船釣り

(出典 布都 on Twitter)

2022-05-04 18:05:24

(出典 @shaoningpo)

葉月
@haduki0118

昨日釣ったアジ2匹とイシモチ君を調理するちなあと名前がわからん小さい魚2匹釣れたけど食うの面倒だから逃した。あと4時間船釣りして2時間は船酔いでしんでた

(出典 葉月 on Twitter)

2022-05-04 17:23:32

(出典 @haduki0118)

ペーパーバン
@paperban

本日の鯵釣りは、強風と高い波に揺られながら、ハードな戦いでした。未だに身体が揺れてます💦肝心の釣果は、35匹で船中2位の結果でした。よって明日の釣り鯵定食は鯵の刺身とアジフライのセットとなりまして、予約無しの販売は12人前となりま… https://t.co/2ZaC4c355t

2022-05-04 21:01:16

(出典 @paperban)

光進丸 ゆうじ
@koushinyuuji

🎯今日は南西の風強く苦戦も黄金アジの高活性は継続✨😆㊗️トップ55匹❗次51匹❗船中40匹前後多数🎉最大44㎝💥メガアジ級多数で今日も遊べた1日でした🎵明日は良い天気☀️良い凪ぎ🌴予報🎵🤗明日は≪午前&午後≫大型数釣り狙いで出船で… https://t.co/iB2OGoxR83

2022-05-04 14:42:03

(出典 @koushinyuuji)

🎣釣り人🌤
@tsuribitonoyume

経験的に魚との距離が30mを超えるとリールはハイギアじゃないとかったるくてダメ。でも今日のアジ船のエサ釣りみたいな水深30メートル以内の、棚取りが命の釣りではローギアの方が細かく正確にコントロールが効くから便利。どっちがたくさん魚が釣れるかは…運だよ、うん。

2022-05-04 18:36:05

(出典 @tsuribitonoyume)

FN@🐟イワシ釣りたい🐟🎣
@Pm41Z

今年やりたい釣り🐟🎣サビキで豆アジ、イワシサヨリ釣りキス釣り大サバ釣り太刀魚釣り船太刀魚テンヤ釣り真鯛カゴ釣り若狭船マイカ釣り改めて書き出してみると、自分は欲張りだなぁと実感する😂

2022-05-04 18:09:40

(出典 @Pm41Z)

yuu240914
@goma2006

@nissy_twins やまちゃん!息子が船動くなり酔って何もできなくなったから頑張ったよ私‼️もはやアジが可愛く見えてきてごめんね〜すぐ楽にしてあげるね〜とか言いながら🤣🤣そして写真撮ってる暇もなくたくさん釣れた🤣🤣🐟これでNissyとも釣り行けるかな😇😇🐟

2022-05-04 13:34:22

(出典 @goma2006)

並木クロエ🐩💕『銀座心中』6/1より出版社を移籍します
@namiki_chloe

久しぶりの釣りを満喫してきました😊‼️夢中になってしまって、釣果の写真など撮り忘れた…💦カサゴ20匹前後とアジ少々、刺身やフィッシュ&チップスやラーメンだし汁にしました‼️船からの夕日がとっても綺麗でした✨でも帰りはやは… https://t.co/5lUEA0Bs6j

2022-05-04 12:51:29

(出典 @namiki_chloe)

KSJ_あっしー
@takapata

#釣り#アジ釣りアジ乗り合い船!酔い止め飲んだら酔わなかった。カサゴとサバも釣れてめっちゃ満足。そして、休みだし昼から飲んじゃうw

(出典 KSJ_あっしー on Twitter)

2022-05-04 11:59:40

(出典 @takapata)

つゆ
@tuyu_yamasa

行って来ました〜🎣初めての船釣り不安だらけの釣り優しい船頭さんに底の取り方を何度も教えて頂き釣る事ができました😆ハマチが3匹仕掛けについた時は10分くらい掛かりました。😵🎣🐟🐟🐟初めての尺アジにタイも釣れて楽しかたです。

(出典 つゆ on Twitter)

2022-05-04 10:36:25

(出典 @tuyu_yamasa)

n-metal
@nobupop

夕方3時間ほどの船釣り、タイラバにはマアジ一匹、タイラバサビキに沢山つれました。みりん干し、アジフライなど作ってます。#釣り好きな人と繋がりたい #佐賀  #長崎 #松浦#アジ #夫婦釣り

(出典 n-metal on Twitter)

2022-05-04 08:21:51

(出典 @nobupop)

Fox
@Fox04330114

今日の釣り結果はこんな感じでした(*≧∀≦*)アジはもらっちゃいましたw初めてこんな大きいハタ釣ってびっくりしました(*≧∀≦*)そして初めて船酔いしちゃい途中ヤバかった🤣🤣

(出典 Fox on Twitter)

2022-05-03 18:47:16

(出典 @Fox04330114)

moga202@釣り
@kentaro_mogaki

4月の釣果まとめ釣行回数4(船)コマセ真鯛LTアジ×2テンヤ真鯛釣果真鯛4、花鯛4、アジ151、サバ6、イナダ5、カサゴ1、ショウサイフグ6新鮮な魚を食べたいが優先して餌釣りばかりになってしまう・・・。

(出典 moga202@釣り on Twitter)

2022-05-03 18:34:47

(出典 @kentaro_mogaki)

パンダ影
@panda_kage0

@kusaarashi2 地元須磨海岸の目の前なんで昔はキスかサビキでアジばっかやってましたわー。素人なんでタナとか合わせられず怒られる船釣りとかしたいです

2022-05-03 18:24:47

(出典 @panda_kage0)

ゆり🍀50代🍀人を笑顔にしたい( ^∀^)
@koshiyuri2020

@qMVG4fFJfGYRbex そうやって久しぶりに思い出して来てくれるって、これまた嬉しいですよね☺️気に掛けてくれてたんだなぁ…っていう優しさ伝わります(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)💕はい!船に乗って釣ったそう… https://t.co/xvdtYKQ7PK

2022-05-03 18:19:56

(出典 @koshiyuri2020)

竜兵|たっぺー
@hikappee

相模湾で船釣りをしてきたよ🎣(∩ˊ꒳​ˋ∩)🐟サバばっかりだけど、アジとイワシとハナダイも釣れたよ😊#ごーるでん羽衣ーく

(出典 竜兵|たっぺー on Twitter)

2022-05-03 17:58:50

(出典 @hikappee)

田中 義博
@iruka_daisuki31

@kerorin_hoshi 我が家の娘たちもこの時期のファミリーLTアジが、船釣りデビューでした😊 今じゃ全然一緒に行ってくれませんけどね(笑)

2022-05-03 17:50:19

(出典 @iruka_daisuki31)

toshi☆ 羊壱号(羊)
@sheep_tnk68

@kabadancho 船釣りは何回かやったなぁ〜アジとかイナダとかキス釣りで。釣れるポイントに連れてってくれるし、サイズもデカいの釣れるお!(๑•̀ㅂ•́)و✧

2022-05-03 16:52:50

(出典 @sheep_tnk68)

波越 【スクイッド・ローガンズ(老眼’s)会員No.002】
@NOA_SARA_N

@0624Rose ありがとうございます😆エギって言うルアーを使って陸地からイカを釣るのがエギングです😊 他に船から狙うティップランや生きたアジを餌にして釣るヤエン釣法や泳がせって釣り方もあります! 全部同じイカ釣りですが🤗

(出典 波越 【スクイッド・ローガンズ(老眼’s)会員No.002】 on Twitter)

2022-05-03 16:51:17

(出典 @NOA_SARA_N)

光進丸 ゆうじ
@koushinyuuji

📢今日は良い喰いでした💥😆✨高活性継続🔥最大46㎝❗㊗️トップ56匹は2名さま❗船中40匹前後多数🎉遠くは京都から黄金アジを求めて🚅✨有難う御座いました❗😊✨只今≪午後船≫出船中🚢明日も出船確定❗手返し次第で数釣り遊べそうです❗明… https://t.co/rIC7T5DgjK

2022-05-03 15:24:24

(出典 @koushinyuuji)

Hiro
@J_Nakachan

4月某日雨雲に気を配りつつ、けど、まさに入れ食い状態でした。エサ無しでも掛かる。果たして帰宅してから数えると49尾。サバき切れるか?と一抹の不安もまあ何とかサバけるもんですな。ではではGWです、楽しんでいきましょや(… https://t.co/YkBOvM3JnM

2022-05-03 14:49:35

(出典 @J_Nakachan)

SIESTA
@siesta_gekka

経過報告。アジが10近くキスが3悪くない。#アジ#キス(釣り)#船

(出典 SIESTA on Twitter)

2022-05-03 13:09:55

(出典 @siesta_gekka)

釣り新着情報
@fishing_notice

【FISHING JAPAN 】【船釣りマガジン】GWレジャー&沖釣り入門は東京湾のライトアジで決まり!https://t.co/V9Ev2TJCYS

2022-05-03 10:00:30

(出典 @fishing_notice)

SIESTA
@siesta_gekka

船釣りなう。キスアジリレー船#船釣り #アジ

(出典 SIESTA on Twitter)

2022-05-03 08:14:48

(出典 @siesta_gekka)

ぶどう糖
@budoutou2321

今から釣り日行って来るでござるちなみにお父さんと船でアジ釣りでござる

2022-05-03 04:56:03

(出典 @budoutou2321)

ニワ・トリ
@2jzHQCq0NG3z9BY

@sirosiro59 アジですか😮??アクアパッツァ素敵!!!!美味しそうです🤤✨私も以前船釣りしましたが自分で釣った魚をたべられるの、楽しいですよね🥳!

2022-05-02 22:14:14

(出典 @2jzHQCq0NG3z9BY)

ひつじ
@122fp

途中大雨降ってきたけど無事帰還🏠☔️初めての船だったけど全く酔わずに終始楽しめました、海産まれだからかな🥳🎣カサゴ約20匹+友達にもらった約6匹とアジ4匹🤩アジ釣れて嬉しかった😆❣️めちゃくちゃ楽しかった〜、忙しい中連れて… https://t.co/Cxm4cHiyIW

2022-05-02 20:59:33

(出典 @122fp)