【ミートプレス】お肉をカリッとジューシーに♪


キッチンだけでなく、キャンプやバーベキューなどのアウトドアシーンでも活躍するミートプレスは、日本ではあまり馴染みのないアイテムですが、アメリカでは定番のキッチン用品です。

ミートプレスは重量のあるプレス板で、鶏肉やベーコンなどをプレスしながら焼くことにより、腕前をワンランクアップさせてしまう便利なアイテムです♪

また、ホテルやレストランで出されるカリカリでジューシーなベーコンのほとんどは、ミートプレスで作られたもので、レストランのような本格的なベーコンを再現できます。




びびびのねびびん 🈶調理師
@tearoftheblood1

#画像フォルダ適当にシャーってやって止まった画像をなんであっても晒すいいねで続行 #Twitter料理部カリカリベーコン。ミートプレス買うか迷ってる。あとミートテンダーライザーも。

(出典 びびびのねびびん 🈶調理師 on Twitter)

2022-05-13 03:18:18

(出典 @tearoftheblood1)

。。。
@De_G36C

@u_n_o_u 皮がパリパリのチキンステーキがお好みなら、このベーコンプレスって言うのがオススメですの。前にガストにあった、パリパリやったかなんか言うチキンステーキみたいになります

(出典 。。。 on Twitter)

2022-05-11 21:51:50

(出典 @De_G36C)

けいまる@キャンプ初心者
@keimaru_ktcn

高級ベーコンをプレスしました(o^^o)#料理好きな人と繋がりたい #キャンプ好きと繋がりたい

(出典 けいまる@キャンプ初心者 on Twitter)

2022-05-08 22:38:35

(出典 @keimaru_ktcn)

功@ブラックいさお
@YF19pika

「300℃以上が、もう人の手から離れてるよなぁ…」…と、思う瞬間が無いとは言えない仕事してる。つらいイカ焼き食べたい…卵と一緒にプレスしてるやつな。ソースをそんなにベッタリ塗らんでもええがな。塩味で十分よ。ベーコンエッグたい焼きでも可とします

2022-05-10 19:23:26

(出典 @YF19pika)