【テナガエビ好調】唐揚げは濃厚で香ばしく絶品です♪


テナガエビが釣れる時期は5月~9月で、 ハイシーズンは6~7月の梅雨の季節になります。

テナガエビは基本的に夜行性の生き物で、直射日光が当たる場所にはほとんど出てきません。

活性の高い時期にはブロックの上や側面でテナガエビを発見できることもあります。

油で揚げる テナガエビは内臓などを取る必要がなく、下処理も泥抜きさせるだけなのでとっても簡単で絶品です。




🐟satoimo🛵
@m870wildboar

昨日釣りの帰りにすくってきたテナガエビでかき揚げ。

(出典 🐟satoimo🛵 on Twitter)

2022-06-05 19:58:58

(出典 @m870wildboar)

日向の父ちゃん
@DL2sWQfurx3hHPZ

今日はうちの子と2人でテナガエビ釣り🦐2人で41匹🎵なかなかの成果でしたね👍️下処理したあとで素揚げに塩でいただきました😄めちゃお酒が進みます🍺⤴️#テナガエビ#素揚げ

(出典 日向の父ちゃん on Twitter)

2022-06-05 21:19:33

(出典 @DL2sWQfurx3hHPZ)

アジ曼荼羅 aji_mandara
@hoUQACPs8K8eDxZ

今日は予期せぬどしゃ降りの中、ずぶ濡れでテナガエビ釣りしとりました。頑張った割には貧果です😭

(出典 アジ曼荼羅 aji_mandara on Twitter)

2022-06-06 19:20:21

(出典 @hoUQACPs8K8eDxZ)

総務課オヤツ係
@soumuka78oyatsu

土曜日の午後にテナガエビ釣りに行きました🦐唐揚げ、素揚げなどで美味しいのですが、持ち帰る準備してなかったのでリリースしました。

(出典 総務課オヤツ係 on Twitter)

2022-06-06 19:13:29

(出典 @soumuka78oyatsu)

茨城某人
@ibarakiBouzin

明日は地元の温泉施設。金曜日は……どうしよう。土曜日はテナガエビ釣りに行きたい。

2022-06-08 21:56:14

(出典 @ibarakiBouzin)

つり人社
@Tsuribitosha

マニアックだけど真似できる!テナガエビ釣りの工夫その1 ~5時間100尾を実現する置きザオ術~ https://t.co/bMv0vIb3dQ

2022-06-06 21:46:16

(出典 @Tsuribitosha)

魚速報
@uosoku1

【茨城】霞ヶ浦でテナガエビ×30 #釣り https://t.co/f8gTGtAwLHhttps://t.co/c5G9513MKV

2022-06-07 22:24:28

(出典 @uosoku1)

釣りまとめアンテナ
@fishing_a19

テナガエビ釣りで36尾キャッチ ランガン各所でシーズン開幕を実感 https://t.co/pLQOuabgoA

2022-06-08 17:50:14

(出典 @fishing_a19)

ぼけた猿 生き物採集・飼育者
@boketasaru_yutb

あ〜!そろそろハゼ釣りのシーズン来る!!!テナガエビも!!!どっちもつるの楽しい食うのうまいあと一ヶ月くらいかな〜?

2022-06-08 19:10:06

(出典 @boketasaru_yutb)

原田浩一
@Q4JMXVnldDhq2D3

@kuma_hachu 鮮度抜群で食べられるのが釣り人の特権ですよね😁テナガエビは泥抜き必要🤔

2022-06-08 16:44:04

(出典 @Q4JMXVnldDhq2D3)

Jは無職㌠
@j3vol3cub3

@Lunatyomu2525 @Dakuwo 川辺でテナガエビ釣りながら飲んで素揚げして食べて気が向いたら寝るキャンですわ〜

2022-06-07 22:54:25

(出典 @j3vol3cub3)

茨城某人
@ibarakiBouzin

今週末はテナガエビ釣りだな。雨天決行。

2022-06-07 22:26:19

(出典 @ibarakiBouzin)

毛蝸牛@野槌庵
@kema1ma1

土曜日暇だから、朝から夕方まで釣りして、夜はテナガエビ獲捕りにでも行くか?

2022-06-07 22:17:29

(出典 @kema1ma1)

よみ@釣りとマンチカンと私
@YDcmd

明日は、テナガエビ釣りに行くかなぁ久々に

2022-06-07 21:21:04

(出典 @YDcmd)

KRSK@NHC
@korosukedono7

先日はのんびりとテナガエビ釣り。からっと素揚げでおいしくいただきました。(子供がね。。)うなぎも最近釣れてると地元のおじさんに教えてもらいました。東京の自然もあなどれませんね。#手長エビ#旧岩渕水門 #素揚げ

(出典 KRSK@NHC on Twitter)

2022-06-07 17:48:00

(出典 @korosukedono7)

よね@ウーバーイーツ配達員🛵
@prince_of_cooks

今日はのんびり釣り中テナガエビ釣れてくれないかなw#ウーバーイーツ配達員

(出典 よね@ウーバーイーツ配達員🛵 on Twitter)

2022-06-07 11:10:58

(出典 @prince_of_cooks)

むらりん
@mura_rin_wch

テナガエビ釣りが楽しみすぎてまじで一睡も出来んかった。笑えないや〜(°°)

2022-06-07 04:59:15

(出典 @mura_rin_wch)

おたみ🐟ライトゲーム好き野郎(°∀°ミэ)Э
@OyKBvOuiPxYSUnc

した事ないけど、テナガエビ釣りが気になってきた(´ཫ`* )美味しそうよね

2022-06-06 23:27:41

(出典 @OyKBvOuiPxYSUnc)

にど🦑🎣🦀
@nidochanel

ウナギの準備もしなければならないテナガエビも捕まえにいかなければならない春アオリイカもそろそろシーズン終盤なので釣りに行きたいYou Tubeの動画も上げなければいけないし…………ごと………????????。???、?

2022-06-06 22:47:52

(出典 @nidochanel)

鶏肋@けいろく
@lucky_star3

@kanatan_2525 難しいこと言ってねえで早くラーメンマンのかっこしてテナガエビ釣りに行け。もうシーズン開幕したぞ。

2022-06-06 22:22:08

(出典 @lucky_star3)

もっこ🐟ちゃいちー
@hannarimayuge

@evLoF2cvIrRAVYY テナガエビ釣りをしていて、太陽が雲に隠れた時にテナガエビが活発に動き出したのを見て変なアドレナリンが出ました🤣

2022-06-06 19:46:34

(出典 @hannarimayuge)

Isami
@IsmGuitar

Day95:無し投稿し忘れてたので2日分。昨日はテナガエビ釣りしてきたので無し。釣果も無し。

(出典 Isami on Twitter)

2022-06-06 00:03:34

(出典 @IsmGuitar)

とーかつ
@shigoyamenoel

癒しのテナガエビとかハゼ釣りがしたくなってきた

2022-06-05 22:18:55

(出典 @shigoyamenoel)

ラデウ
@yakinikudaizin

この時期の江戸の遊びと言えばテナガエビ釣り平井大橋の下で釣果はテナガエビ3,マハゼ2,外道多数#テナガエビ

2022-06-05 17:34:47

(出典 @yakinikudaizin)