【PETROMAX】シュミーデアイゼン フライパン


シュミーデアイゼンとはドイツ語で「鍛えられた鉄」という意味です。 昔ながらの鍛造製法で、熱した鉄を叩きのばしてフライパンに仕上げています。

すべてが鉄でできているのでずっしりとした重量感があり、強靭で焚き火や薪ストーブで使うのに適しています。

優れた熱伝導と抜群の熱保持力をもち、さらに表面には網目状の溝がついているので油や肉汁を流れやすくして料理の焦げ付きを抑えます。




オヤジ山太郎~禁煙中
@OJISAN_DIET

トウモロコシを頂いたので鉄フライパンでコーンバターに🌽お好みのアウトドアスパイスで仕上げたら( ゚Д゚)ウマー🌽家でも外でも鉄板は良いですね🌟#キャンプ飯#ペトロマックス#シュミーデアイゼン

(出典 オヤジ山太郎~禁煙中 on Twitter)

2022-06-14 18:51:59

(出典 @OJISAN_DIET)

ぞの。
@raBvPHHAKMrWV9M

タークのフライパンかペトロマックスのフライパン、プレゼントであげるのどっちにしよかな

2022-06-10 19:03:19

(出典 @raBvPHHAKMrWV9M)

しろくま
@sirosirokumaRS

暇なのでシーズニングが甘かったタークの深型フライパンを焼いてます。ペトロマックスの鉄フライパンは小さいからいーんだけどこいつ重すぎて筋トレレベルなんよね:Dその上自宅でシーズニングすると非難轟々なのでガレージでこそこそと、、… https://t.co/5OOwJ6EJ5H

2022-06-08 22:24:56

(出典 @sirosirokumaRS)