【7月】日間賀島【動画】堤防釣りのメッカ♪


日間賀島(ひまかじま)は、三河湾に浮かぶ離島。行政上は愛知県知多郡南知多町に属し、全域が三河湾国定公園に含まれる。2015年(平成27年)の国勢調査における人口は607世帯1,896人だった。「タコとフグの島」という観光PRを行なっている。篠島や佐久島と合わせて「三河湾三島」または「愛知三島」などと呼ばれる。
30キロバイト (3,726 語) - 2022年6月9日 (木) 20:41


『日間賀島』は、三河湾の入り口、知多半島の先端から2km弱の場所に浮かぶ離島です。小さな島ですが島の北と東、西にそれぞれ港があり、港の護岸や防波堤で釣りが行なえます。

足場の良い釣座も多く、ファミリーフィッシングにも最適な釣りスポットです。

島へは「河和港」「師崎港」「伊良湖港」から高速船の定期便が就航していて、10~30分ほどで渡ることができ、高速船以外にも海上タクシーで渡る方法もあります。

狙える魚種は豊富で、アジやサバ、メバルやカサゴなどの他、フカセ釣りでクロダイやメジナなども狙えます。アオリイカの魚影が濃いことでも知られていますので、イカ墨跡を見つけたらエギングやヤエンで積極的に狙ってみると良いでしょう。




まーる
@nsk2329

昔、サンドラの企画で新井選手と吉見選手と平田選手と春田選手で日間賀島に行って釣りしたり温泉に入ったり海鮮食べたりしてたのを見て、素敵なところだなぁーと興味を持った思い出😂https://t.co/wdpDXf0ilV#愛に出逢う#河合郁人#愛知県観光文化大使

2022-07-24 20:49:35

(出典 @nsk2329)

レスタリカ@ちゃんねる
@MoonFish0607

こんばんわ〜!今、日間賀島から帰ってきました〜!いや〜、飲んだ〜食った〜釣りした〜♪タコが名物なだけにめちゃくちゃ美味しかったです!?噛めば噛むほど味が滲み出る感じがたまらない〜皆さんも時間があるときは是非一度行ってみ… https://t.co/OxMg2YOqO8

2022-07-23 23:26:31

(出典 @MoonFish0607)

きぃちぇ
@AeSSKAe

日間賀島って私が行きたいと思ってたところ🐙!タコがいて釣りが出来るんだよね?!(ざっくり情報)行きたい🐙

2022-07-23 14:00:23

(出典 @AeSSKAe)

はらちゃん🎸
@hara_chan34

キタキタ 日間賀島だあ 釣りに行きたいねと職場で話してたのさ😊 https://t.co/DfWc6ERGZD

2022-07-23 08:39:14

(出典 @hara_chan34)

兎月(りんだけの)かもつ🦊🤘(一生りんしか見ない!!)今日も笑顔でGO!SirenGO!!!
@kamotuota_rin

個人的に日間賀島で海釣りは投げ釣りが1番やりたい!!今度釣りしに行きたい!!りんと一緒に行ってやりたいなぁ #兎月りん #恋ステシーズン4

2022-07-20 03:52:37

(出典 @kamotuota_rin)

レイン
@13B_RX77

夏の連休は日間賀島にタコ釣り要因として強制連行されるらしいので、何とかして実家に帰らない方法を考えねば

2022-07-19 22:12:41

(出典 @13B_RX77)

みつえもん
@503mitu

@nagoya_bocchi 篠島 日間賀島 佐久島近いところにあるが、それぞれに趣が違いゆっくりしたい場所ではあります釣りにも最適

2022-07-18 10:27:50

(出典 @503mitu)

兎月(りんだけの)かもつ🦊🤘(一生りんしか見ない!!)今日も笑顔でGO!SirenGO!!!
@kamotuota_rin

@shia_AMOUR 撮影が俺の大好きな日間賀島なの推せる!!!今度釣りと旅行しに行こうかな!?りんとᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡwwちなみにDAYTRIVEさんの場所わからんから行けれた時のために下見しとかないと!!

2022-07-17 23:31:52

(出典 @kamotuota_rin)

柚城ゆず@6/5🐒痘
@hirotonn1

[日間賀島]強烈ライバル出現⁉︎ 知多半島のアイドルがガチで【釣りガール】を始めるらしい。※日間賀島釣り対決。 @知多娘 https://t.co/Nc1DS8Jmda @YouTubeより

2022-07-17 06:31:00

(出典 @hirotonn1)