【吾妻郡】野反湖 キャンプ場【動画】天気の良い日には満天の星空を♪


Michael Kaneko (カテゴリ 日本のミュージシャン)
CRUISE 2018] 8/25 [群馬] 野反湖キャンプ場 [KUNI ROCK] 9/2 [福岡] 芥屋海水浴場・キャンプ場 特設ステージ [Sunset Live 2018 -Love & Unity-] 9/8 [新潟] キューピットバレイスキー [山のうえコンサート2018] 10/21…
24キロバイト (2,260 語) - 2022年11月26日 (土) 17:48


2,000m級の山々に囲まれた山岳、湖水、湿原、草原など変化に富んだ環境にあり、周囲12km、標高1,513mのダム湖で、その湖水は魚野川から信濃川に合流し日本海にそそいでいます。




♪horiy♪浅間山北麓ジオ住み
@asamahokuroku24

書籍の表紙を見れば、群馬県の西半分の県境が分水嶺じゃん😅四阿山はよく行く。ガイドの際も必ず分水嶺の説明が入る。ついでに吾妻川の源流がココ。野反湖周辺も分水嶺だけど、群馬から長野に流れてる唯一のダム湖になる。そんだけの水量を長野… https://t.co/6ONguOb5fO

2023-01-26 22:27:44

(出典 @asamahokuroku24)

amiちょ
@amicho_loloc

高山植物が咲き夜には大自然の中で星空観賞できる絶景ドライ*ポットの野反湖。キャンプ好きにも人気。 #キャンプ好きと繋がりたい #天体観測

(出典 )

2023-01-26 10:00:30

(出典 @amicho_loloc)

TKM釣りちゃんねる
@TKM_Fishing

おはようございます🥶白砂川の風景です。野反湖の里の今日の朝はかなり寒いです。路面凍結注意です。皆さん安全運転でよろしくお願いいたします。😀👍

(出典 )

2023-01-26 07:20:51

(出典 @TKM_Fishing)

TKM釣りちゃんねる
@TKM_Fishing

野反湖の里除雪😁👍 https://t.co/PYtc3gtl0F

2023-01-25 10:05:07

(出典 @TKM_Fishing)

伊 謄
@Bander_Muar

「低い」群馬県の野反湖の堰堤から眺めた魚野川。1988年夏#登山#ちゃらぽこTwitter散歩会

(出典 )

2023-01-23 01:02:04

(出典 @Bander_Muar)

関シラズ
@kuni_kitan01

野反湖は貯水ダムができる前は野反池といい、周囲四千八百メートルの自然湖で、湖の六割が水面に浮かぶ水草で覆われていた。天然池時代には、マブナ、コイ、ドジョウ、カジカ、イワナ、サンショウウオ、イモリ等が生息していたという。#一日一六合

2023-01-22 07:47:50

(出典 @kuni_kitan01)

群馬県の日本百選
@gunma100sen

野反湖といえば、群馬県の遊歩百選の中のひとつ。

2023-01-21 13:10:01

(出典 @gunma100sen)

hide
@hidenden2

野反湖🤔#唐突に5年前の写真を載せる見た人もやる

(出典 )

2023-01-20 22:26:33

(出典 @hidenden2)

山野草マニア
@sanyasou1119

@catstailroses こんにちは~シラネアオイは雪国のような寒い場所に多いと感じます。だから野反湖はシラネアオイが育ったと思います。キスゲも野反湖あるのですね。きっと綺麗な光景が浮かびますね^^野反湖遠くて行ったこと無いですが、行きたいです。

2023-01-20 14:55:12

(出典 @sanyasou1119)

Cat Rose
@catstailroses

@sanyasou1119 シラネアオイは我が家でも咲きますが、野反湖のそれは醍醐味があります。やはり植えたとは申せ環境が合っていなければ育たないのですごいですよ。キスゲも綺麗だったような記憶がでも遠いです。😵

2023-01-19 16:24:11

(出典 @catstailroses)

山野草マニア
@sanyasou1119

@catstailroses こんにちは~シラネアオイの花が野反湖に植えられているのですね。シラネアオイの花をまだ見たことが無いです。野反湖をインターネットでいろいろ調べていましたが、花好きにはたまらない場所ですね。今年1回でも野反湖行けたらいいなぁと思います。

2023-01-19 13:55:15

(出典 @sanyasou1119)

🚑🏥🥷 はんちょまる🐈‍⬛
@tws_Hancho

@hikaru_syl 野反湖で天体観測したいにゃおやすみにゃん(ฅ✧ω✧ฅ)✧

2023-01-19 00:39:09

(出典 @tws_Hancho)