日帰りで行ける!「本宮山」登山のコース情報♪


本宮山スカイラインが山頂近くまで通っている。山頂には、一等三角点(点名:「三本宮山」)が設置されている。 休日ともなればハイキング(ハイカー)で溢れる人気の山だが、平日でも登山者が少なくない。岡崎市側のくらがり渓谷から登ることも可能だが、南側(豊川市)の山麓には本宮山
5キロバイト (485 語) - 2023年2月7日 (火) 06:32


「本宮山」は愛知県の東三河を代表する標高789mの霊山で、山頂には砥鹿(とが)神社の奥宮が鎮座しています。




ふみくん
@Fumikun2

ゆる山登山部活動で本宮山に登りました🥰登山後は、すぐそばの本宮の湯♨️で、さっぱりしました😊#本宮山 #ゆる山登山部

(出典 )

2023-03-11 18:58:32

(出典 @Fumikun2)

mujaki2016
@mujaki2016

#犬山市 #大縣神社本宮山の山頂にある奥宮へ行きました⛩こっちは初登頂でした⛰😊#神社 #神社巡り #登山

(出典 )

2023-03-09 21:01:36

(出典 @mujaki2016)

おいでよ豊川市
@oi_Toyokawa

豊川においでよ。ウォーキングセンターから、本宮山登山をはじめよう。

2023-03-05 22:14:10

(出典 @oi_Toyokawa)

あげは/AGEHA
@ageha_mtwoman

@vAl5H0IdATD7uwl 本宮山いいですね〜❣️今日は暖かそうで、登山日和ですかね🥰お気をつけて!

2023-03-04 10:31:52

(出典 @ageha_mtwoman)