「金華山のハイキングコースを徹底解説!」- 初心者から上級者まで、おすすめのハイキングコースを詳しくご紹介します。


金華山(きんかざん)は、岐阜県岐阜市にある標高329mの山。旧称 稲葉山(いなばやま)。 旧地名で言えば美濃国井之口(いのくち)にあり鎌倉時代から山城が置かれた山であり、戦国時代に斎藤道三が本格的に城を整備し、1567年に織田信長がそれを奪取して小牧山の後の本拠地、天下統一を開始する場所として拡張…
18キロバイト (2,591 語) - 2023年3月4日 (土) 15:03


金華山には10もの登山道が整備されており、どのコースを取っても30分~1時間程度で山頂に到達できます。たった1時間登るだけで美しい眺めが堪能できるのも、人気の理由のひとつ。初心者の方やファミリーでも安心して楽しむことができる山です。




瀬戸口 茂雄@食×文化×観光💎
@syokunogunshi

金華山登山ガイド|岐阜市公式ホームページ https://t.co/PwB2FGqAVy

2023-03-13 19:21:28

(出典 @syokunogunshi)

けーおー@C125
@Versys1nomiya

明日もチャリトレーニング兼ねて前職場近くのATMまで走りますかな。あとは生きびな前に金華山トレ、一定ペースで歩くことを念頭に。

2023-03-13 19:10:14

(出典 @Versys1nomiya)

チルmaki
@maki86964953

@rSWNWNHHdysBf30 うんうん✨😃金華山リス村も良いよね~😆🙌

2023-03-13 16:59:33

(出典 @maki86964953)

たけるみ
@takerumi12

@pippa_sacre 信長像アップにして見てください!目が光ってて🤣金華山にも展望台あるってかいてあったからそれかな?ロープウェイ乗り場らしきものも見えます。次のサラマンカの時には行ってみようかなと思います😊

2023-03-13 13:32:55

(出典 @takerumi12)

四国八十八ヶ所御詠歌bot
@pilgrimage88

十楽の 浮世の中を たづねべし 天皇さへも さすらひぞある(第79番札所・金華山 高照院 天皇寺)

2023-03-12 22:21:43

(出典 @pilgrimage88)

Yuki Sahashi
@Yuki_Sahashi

23. おすすめの大人遊びは? #2・金華山の登山学会で登山?と思うかもしれませんが、学会会場から徒歩10分のところに岐阜城があります。頂上までは30分程度なので合計2時間あれば十分に楽しめます。(運動着必須4月の岐阜は登山にはちょうどいい気候のはずです

2023-03-12 20:41:32

(出典 @Yuki_Sahashi)


@kyowBAD

久し振りの金華山岐阜公園内の施設も増えていて楽しんできました

(出典 )

2023-03-12 19:58:16

(出典 @kyowBAD)

block47.jp
@block47jp

🚲飛び入り歓迎のライドイベント!🌸「spring ride」詳細決定🎉03/18(土) 10:00〜 受付開始参加費:無料今回は金華山、迫間不動の2つがチェックポイントです。それぞれで写真を撮り、帰着後に見せて頂き… https://t.co/hTu7n0U0b7

2023-03-12 18:38:50

(出典 @block47jp)

オコジョ
@moderato0722

@ily_tiger31 ナイスランです!リス良いですね〜金華山にもあるらしいんですがなかなか行けてなくて登山ついでに行きたいんですが

2023-03-12 18:21:32

(出典 @moderato0722)

yasu
@yasu95845834

今日は、朝から行き先に迷い🤔最初の案、未踏破の武豊線→電車の時間が合わず。変更。次の案に、岡崎→混んでそうな気がして、変更。続いての案、岐阜→金華山の登りで、躊躇。そして、三重県津市に🚋

(出典 )

2023-03-12 18:06:59

(出典 @yasu95845834)

ハニーチーズ🍯🧀
@kirie_karintou

岐阜駅近くにあるつぼやきいものmoi黄色に統一されたお店もシンプルなイラストの壺も、ほんとにかわいいのだよ💛moiソフトを食べたんだけど、まったりとした舌触りで濃厚な甘さの焼き芋がソフトクリームやザクザクのフレークと合っててお… https://t.co/KAED6G8dbu

2023-03-12 14:04:03

(出典 @kirie_karintou)

実季
@mikispice

今朝の新聞投書欄に、飛騨から美濃へ移住したら美濃の冬は雪化粧した伊吹山と頂上に岐阜城がある金華山と冬とは思えない青空が果てしなく広がってるから小さなことにくよくよしないで生きてくわとあって、美濃と飛騨はそこまで違うんだなぁと。

2023-03-12 07:56:40

(出典 @mikispice)

ミーサン
@meesun

本日は金華山・岐阜城へ登城しました。

(出典 )

2023-03-11 22:39:35

(出典 @meesun)