天空の城「郡上八幡城の見所を紹介!」城内のおすすめポイントをご紹介します。


郡上八幡城(ぐじょうはちまんじょう)は、岐阜県郡上市八幡町柳町にある。城跡は岐阜県指定史跡。復元天守は郡上市指定有形文化財。また続日本100名城第141番に選ばれている。 戦国時代末期、郡上一円は篠脇を居城とする東氏(とうし)によって支配されていた。その後、東氏は郡上八幡
19キロバイト (2,127 語) - 2023年3月1日 (水) 06:15


日本最古の木造再建城としてもおすすめスポットです。ハイキングで日帰りはもちろんですが、駐車場からも歩いて登りやすいです。郡上八幡城コースとしては、八坂神社から郡上八幡城を経て市街地へのコースがあります。




カメキチ@気象予報士ライダー
@red_kamekichi

郡上八幡城がGW前まで休業らしいので中津川のほう行こうかな

2023-03-14 19:13:06

(出典 @red_kamekichi)

城プロ所領24時
@shoryoNOW_SP

14時です。ボーっとしている大垣城を郡上八幡城が見に来ました。

2023-03-14 14:24:21

(出典 @shoryoNOW_SP)

マリノス大好き
@JzNAQXC6f5fQ5aY

🏯今日の一貼り🏯🚃青春18きっぷの旅🚃桜の季節ももうまもなく。郡上八幡で鉄印、城印、桜の3つをゲットしてこようかと思います。3月下旬に行って来る予定です。 https://t.co/817B7IWRlD

2023-03-13 22:40:03

(出典 @JzNAQXC6f5fQ5aY)

ふぇー@道・ROAD・道路
@festiva1202

『 岐阜県・郡上八幡城の桜』自分で撮影した写真です。 #写真好きな人と繋がりたい #バイク乗りと繋がりたい #バイク好きと繋がりたい #岐阜県 #郡上八幡 #郡上八幡城 #桜

(出典 )

2023-03-13 22:30:58

(出典 @festiva1202)

とさいぬ
@tosainu1111

岐阜県郡上市 郡上八幡城

(出典 )

2023-03-13 12:56:39

(出典 @tosainu1111)

k-masahiro
@mosihara

Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversary投稿するようになったのが、近年なのであまり実感がわかないですね。去年は、群馬の箕輪城行ったり、岐阜の郡上八幡城行ったりしてました

(出典 )

2023-03-13 12:01:02

(出典 @mosihara)

とっしー
@toshitosi3013

名古屋城と姫路城と郡上八幡城と… 左上は高知城かな?

(出典 )

2023-03-13 08:44:00

(出典 @toshitosi3013)

カメキチ@気象予報士ライダー
@red_kamekichi

雪が融けたら若狭地域に来週あたり岐阜城と大垣城と郡上八幡城あたり行きましょかね#日本100名城

(出典 )

2023-03-12 11:15:05

(出典 @red_kamekichi)

春うらら
@newma31661

郡上八幡城‥リニューアル中。福知山城、岡山城に続きまたしてもリニューアル涙。

(出典 )

2023-03-11 20:53:02

(出典 @newma31661)

sK0405@SR400
@ska_081030

今日は今まで出会った事が無かったため本当にいるのか疑わしかった『バイク女子』とのツーリング...岐阜県の白川町にある『まんぷく亭』さんで鶏ちゃん食べて、郡上八幡城見て、締めはソフトクリーム✨セパハンだと約150㌔とはいえキ… https://t.co/IKo4KeTvAQ

2023-03-11 19:08:12

(出典 @ska_081030)

滝野川隼人🇯🇵 support🇺🇦
@takitandai18m54

郡上八幡 街道の宿場町の面影を微かに残す。郡上八幡城が見えてきた #cozy旅行部 #cozy1242

(出典 )

2023-03-11 15:42:13

(出典 @takitandai18m54)

新汰屋
@Arata_ya0129

@yuusirou_kunn 金華山岐阜城から見る長良川と岐阜市が一望。日本三大清流の長良川、それと鵜飼。郡上踊りと八幡城、美しい水から出来る本物そっくりの食品サンプル。飛騨古川の街並みと天下の奇祭。下呂温泉、奥飛騨温泉郷… https://t.co/qHNY6MoDbf

2023-03-11 14:27:38

(出典 @Arata_ya0129)

ゆん
@yun_quartet

御城印帳どこかで買わなあかんな〜と思ってたので、これ買おうかな。去年、郡上八幡城で初めて御城印もらったけど、そのままなので。 https://t.co/qd8rHXINBP

2023-03-11 09:44:03

(出典 @yun_quartet)