ぎふ清流里山公園ぎふせいりゅうさとやまこうえん)は、岐阜県美濃加茂市山之上町にある都市公園(岐阜県営都市公園)である。昭和30年代の里山をイメージして造営されている。都市公園法上の旧名称は平成記念公園(へいせいきねんこうえん)、旧愛称は日本昭和村(にほんしょうわむら)。旧名称と旧愛称を併記した「平成記念公園…
11キロバイト (1,246 語) - 2023年3月18日 (土) 05:29



このコロナ禍で、ぎふ清流里山公園のような屋外施設は本当にありがたい存在です。今後も安心して利用できるよう、運営側の感染対策には引き続き力を入れてほしいと思います。




<関連する記事>



入園者300万人達成「1日遊べる施設」ぎふ清流里山公園 コロナ前の来園ペースに回復
 岐阜県美濃加茂市山之上町の県営公園「ぎふ清流里山公園」の入園者が7日、300万人に達し、記念セレモニーが行われた。  同公園は、平成記念公園日本昭…
(出典:岐阜新聞Web)

<ツイッターの反応>


全国旅行の旅
@M7lPIYcVj6FyrnZ

【観光】1日満喫『ぎふ清流里山公園』入園300万人達成 #観光 #ぎふ清流里山公園 #入園者300万人達成 #コロナ禍前回復 #記念セレモニー #美濃加茂市 #岐阜県 zenkokuryokounotabi.xyz/archives/22514…

(出典 @M7lPIYcVj6FyrnZ)

赤座ひではる
@WaROCP1pEvieRlX

GWの #ぎふ清流里山公園 #似顔絵イベント 無事終了することができました🎨 今年もたくさんのリピーターさんが 顔を見せてくれました 感謝感謝です🙏 もちろん初めて描かせてくださったお客さまもありがとうございました😊 pic.twitter.com/uJXutlFQuQ

(出典 @WaROCP1pEvieRlX)

しーちゃん
@hikaakimama

昨日はPANZAぎふ清流里山公園に行ってきました やりたい!と言った息子に対して何も考えずに付いて行くわーと言って参加したこと後悔しました 高さ9mコース約1時間 下から見るとそうでもないけど実際上にいると怖すぎた:(´◦ω◦`): 勇気がないと子どもも大人も無理なやつです 泣きじゃくってる子いたし pic.twitter.com/mrdOiyGso8

(出典 @hikaakimama)

ノリィ解凍済
@shi_suiren

ちなみにオルゴール作ったん、元日本昭和村のぎふ清流里山公園なんだけどさ あそこ、ロバのパン屋さんと駄菓子屋さんがあってだな(駄菓子屋なんてそこらにあるとか言わんとって?) うまい棒をな、思わず大量買い(色んな種類を買う方向で大量買い)したんだよな 1日1本、ゆっくり食べよねぇ……うん

(出典 @shi_suiren)

めぐ
@hudumoyu

ぎふ清流里山公園行ってきましたよ!雨もなんとかもってくれました たくさん歩いていいリハビリでしたわ(笑)坂道で。。 途中まではサポーターのみで折り返しからは装具ありでがんばりました!孫と一緒なら歩けるよ! 帰宅途中でお寿司食べて帰ってきました! pic.twitter.com/5vd1VXGkdQ

(出典 @hudumoyu)

まーしゃん
@strawberry08122

今日は温泉♨に行こうと、ぎふ清流里山公園に行ってきた。日本昭和村だったとこが名前変わったの全然知らなかった💦 曇天だったのに暑くて園内散策してるだけで汗だくよ🥵 キッチンカーの出店もあってたまたま通ったらかなでぃパパの万照カレー🍛 中で奏くんがお手伝いしてた!元気そうで何より☺️

(出典 @strawberry08122)

さっくー
@kanoxkamo

今日ぎふ清流里山公園に行ってきた。 人がすごかった…。 高速は全然混まなくて行き帰りスムーズ。 遊びはもう混み混みの混みで暑いしもうどうしたら状態…。人気のアクティビティはことごとく諦め…最後は入り口前のでっかいジム?で遊ばせることに。 で、遊んでるうちに私はお土産を買いに行き

(出典 @kanoxkamo)

めんとす
@mentos_menton

ぎふ清流里山公園のこの遊具 入ったら1時間は出てこないから楽チン。出口も限られるから…これ近所に欲しい。 pic.twitter.com/r7KPxSjQAS

(出典 @mentos_menton)

ソロライダー
@HAPPYTIMES119

昨日は家族でぎふ清流里山公園へ 1日遊び倒して子供達満足してくれて良かった😊 pic.twitter.com/fdQLhLNVHL

(出典 @HAPPYTIMES119)

イナーバ
@ina_ba178504

【子どもみたいな大人】 美濃加茂市、ぎふ清流里山公園(旧 日本昭和村)で子どもの頃を思い出し童心に返ってまーすっ😁 #エンジョイフル pic.twitter.com/yVSlKCYd1x

(出典 @ina_ba178504)

岩橋めろち🐰
@mero_tj7

親友ちゃんへ ぎふ清流里山公園が幸せ空間過ぎたのでワンちゃんが車大丈夫な子だったら今度一緒に行こう! パピヨンちゃんパラダイスで触らせてもらえて泣きそうだった😭 可愛すぎた! パピヨン歯科勝たん!!

(出典 @mero_tj7)

イナーバ
@ina_ba178504

今日は美濃加茂市、ぎふ清流里山公園に嫁と遊びに来ましたぁ~🍽食べ歩き満喫中でーすっ😁 #フラパズ pic.twitter.com/UktNxr6fel

(出典 @ina_ba178504)

🥐タオッチ🥟(真ん中っ子は優柔不断)
@mixvegetapooo11

本日お邪魔したSAから寄れる温泉は、東海環状自動車道、美濃加茂SA(ハイウェイオアシス)から寄れる、ぎふ清流里山公園内にある「里山の湯」。サウナも広く、露天風呂では猪🐗が現れるほど自然豊かな温泉でした。サウナのととのい中最前で観るアイドルかと思うぐらいの距離まで来て野生を体感した。 pic.twitter.com/F23gcKZtPh

(出典 @mixvegetapooo11)

kiyua9942(Mayumi)
@FloDLxlDiwCE5bj

ネモフィラ可愛い花だったよ✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿ パパも奏くんも元気だったよ🌻 1時間ぐらい前にカレー売り切れてて食べられなくて残念🍛🥄 次の機会に食べられますように🙏 五平餅と醤油味のみたらし大好きなのよ😆 #ぎふ清流里山公園 #野々田奏 pic.twitter.com/zTOBWym0Ji

(出典 @FloDLxlDiwCE5bj)

せなちん@idr/ITソリューションチーフ
@idrinc_murakami

ぎふ清流里山公園へ🚗 動物の餌やりはドキドキでした🥕🐴 綺麗なネモフィラもたくさん咲いてて とっても綺麗🫶 #庭にネモフィラ植えようかな pic.twitter.com/73ijVtteFq

(出典 @idrinc_murakami)

puff sleeve
@misacordelia

ぎふ清流里山公園(旧昭和村)に行ってきたよヾ(●´∇`●)ノ 昭和な展示品が凄く良かった♪ 人たくさんだったー"(ノ*>∀<)ノ pic.twitter.com/j1SLT6lM7k

(出典 @misacordelia)

ひろ
@Hironori0311

ぎふ清流里山公園へ🚗 pic.twitter.com/VNjEeVoOHr

(出典 @Hironori0311)